

雷 @携帯

大変です



ブログ更新中に家のすぐそばに

落雷が発生し



ディスプレイとネットに接続するヤツが

御臨終なされた(;;´゚Д゚`)



ディスプレイはブラウン管で

液晶に変えたかったからちょうどいいやと諦めたが


ネット復旧に時間がかかりそうな予感…



とりあえずディスプレイは注文したけど

本体壊れてたらどうしようかいのぅ(´・ω・`)

一応電源はついたけど…

液晶が届くまでPC弄れないのは辛いです(;´・ω・`)

仮面のメイドガイ

最近すごく眠いです(´-ω-)


夏休みあけて1週間たたないうちに文化祭なので

準備が忙しいです><;



うちの学校はクラス単位でだしものをするのですが

特定の委員会と部活はそれとは別に出し物をだしたりします



爺は演劇をする図書委員会所属なので

クラスのほうには全く出てないです(´・ω・)


そんなことはさておき
仮面のメイドガイ

直線が彫れないのと一発で細い線が彫れないのが

最近の悩みです(´・ω・)


前に彫った100均の5個入りハンコの裏側に

別のものを彫ろうとしましたが

刃を入れてもぼろぼろになって全く彫れませんでした/(^o^)\

次はもっと質のいいハンコを買うとします(´・ω・)

続きはコメ返

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

特専黒刃

おはようございまふ(´-ω-)


なぜか昨日管理ページに入れなかったので

朝の更新です


今日は新しいカッターを買いました

オルファの特専黒刃
道具1

普通のカッターと比べて切れ味が段違いです

刃が黒いからカッコイイですw

まぁ切れ味じはデザインナイフには勝てないけど(´・ω・)


ちなみにこれは現在ハンコ作るのに使ってる道具たちです
道具2

ほとんどデザインナイフで彫っていって

彫刻刀は余白を削るとき位にしか使いません



今日はこのくらい

いろいろ

いろんな消しゴムを買って彫ってきましたが

最近分かってきたことがある


100均の5個入り消しゴムは安いけど

削っていくとボロボロと砂消しゴムのようになって

とてもやりずらい


あれですな

消しやすい消しゴムは削りやすいと


ただ

まとまるくんは柔らかすぎて削りにくい(;´-ω-)

MONOあたりが一番ほりやすいかなっと思う

でも100均にあるやつでもボロボロしなきゃ

問題ないんだけどね(´・ω・)




昨日作りかけだったナルホド君
成歩道龍一-2

これは例の100均の5個入り消しゴム使用

修正すればするほど残したい線が消えていく><;



こっちはキョン子ですね
キョン子

本ネタはニコニコらしいけど詳しくはしらいない(´・ω・)

「ダルデレは新境地!!」らしいです




そろそろハンコ彫るネタがなくなってきた(;´-ω-)

なんか一つのアニメなり漫画なりのキャラ全部彫ってみるかねぇ

ハルヒとからきとかローゼンとか…

好きなアニメで行けばグレンラガンとか瀬戸の花嫁とかあるんだけど・・・

明日友にリクエストたのむか(´・ω・)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

どうだろう…?

思いつきでやった後悔は少ししてる

阿部さん…

ちょっと目の部分を失敗した(´・ω・)


トレースの段階で空いたスペースに

「やらないか?」を彫ろうかと思ったけど

用途を上げるために空白にしてみた




ちなみに現在製作中↓

成歩道龍一-1

ナルホド君です

逆転裁判面白いよね(´・ω・`)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

初音ミク

友達のリクで作ってみました

なかなかの上出来です(*´・ω・)
初音ミク1



まだ消しゴムはんこを作りはじめて5日目だけど

ここまでくるとは…

自分でも驚きです(;´・ω・)

ちなみにこっちは3日目に作った銀様
銀様-ご神体っ
しばらくはこの消しゴムの3分の1サイズの普通の消しゴムを

使っていきたいと思っとります(´・ω・)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

はじめまして

北爺と申すものですm(・_・;)m


これからここで消しゴムハンコのことを主に
いろいろと残していきたいと思います><;

リクエスト等々あったらコメおねがいします><


しばらくは小さい消しゴムにハンコが彫れるよう
精進していきたいです
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    きゅー

    Author:きゅー
    爺の工房にようこそ(´・ω・`)

    メイポ杏サバにて活動経験アリ
    現在は無期限活動停止中
    要は引退中

    手芸、工芸など色々と手を出してます。 「消しゴムハンコ」 「ガラスエッチング」 「レザークラフト」等々、気の赴くままに創作しています。
    現在は主に革細工の修行中。

    その内、自分で作った物を
    販売なんかもしたいなぁと妄想中

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
