

多数決が必ずしも良いとは言い切れない

今回の選挙

民主が圧勝したみたいですね

これで本格的に日本\(^o^)/の方向に進んでいくのでしょう

既に予算の変更が行われてるみたいですし



すこし言葉が悪いですが

マスコミに踊らされた大多数の馬鹿者のせいで

日本の犯罪増加が助長されますね


何も考えてない大多数の馬鹿者どもはせいぜい後悔すればいいと思いますよ

それに巻添えを喰らった一部の人はざまぁとしか言う事がありませんね


日本には簡単にマスコミを信じる馬鹿がどうしてこんなにも多いのだろうか・・・

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

どうしてこうなった

MapleStory 2009-08-19 21-28-41-500
MapleStory 2009-08-19 21-49-17-375



   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /





   ___ ♪ ∧__,∧.∩
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
  |    | ( ./     /





   ___        ♪  ∩∧__,∧
  / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
  |.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

雨が降ってます

雷が鳴っているときにPCを弄るのはかなり抵抗があります('p

前のPCはそれが原因でお釈迦に…


ちなみに"雨"には冷たい雨暖かい雨の2種類あるそうです


冷たい雨というのは

水蒸気が凝結してできた水滴が

上昇気流などにより気温0℃を下回る空気中に押し上げられ

一度氷晶となって成長し気温0℃を上回る空気中に落下して

振る雨のことだそうで

日本の雨は8割これにあたるそうです


暖かい雨と言うのは

水蒸気が凝結してできた水滴が

そのまま成長して振る雨だそうです



そして雷は

冷たい雨の場合に発生しやすいようです

これは一般に、成長した氷昌がぶつかり合い

その時発生した静電気が放電し雷になると言われています


下敷きで髪の毛が…!とかではないあたり大自然は偉大ですね

恐るべき!自然現象!!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

カルシウム不足が深刻だ

最近しょうもないことでイライラしてることが多い気がします

これもカルシウムが足らないせいですね、きっと



ちなみに

一日で必要なカルシウムの量は600㎎だそうです

これは牛乳1.2ℓに含まれるカルシウム量だそうです

しかし乳製品は前立腺がんの発症リスクを高めるかもしれないそうで…

むやみに牛乳をがぶ飲みすればいいと言うわけでもないようです



現実的にはサプリメントで補うのが一番効果的かもしれませんが

やっぱり食事の中で補っていきたいですね(´-ω-`)


そしてこれも余談ですが

カルシウムを多く取りすぎる人は

不足している人のようにイライラしやすいそうです

必要なところに必要な分だけ

そのことを分からずにサプリを取りすぎり

逆に不健康になっている人も大勢いるみたいです


世の中一番大事なことは加減を理解することだと思います(´・ω・`)

続きを読む

お盆進行だからって・・・


すこしサボりすぎました(´ω`)

おかげ様で

これいいな と思ったネタもすっかり忘却の彼方へと・・・orz

恐るべしお盆進行・・・




(本当は月曜に更新しようと思ってたけどすっかり忘れてたのは内緒)


そういうわけで!

これからはしっかり更新していくぞ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

甘いものにはやっぱり渋いお茶がいい

MapleStory 2009-08-08 21-23-41-921

最近、甘いものをよく食べる気がします

それもチョコレートや飴などではなく

饅頭やだんごを・・・


和菓子ってどういうわけか

お茶、それも緑茶によく合うんですよね~

しかし残念なことに

この時期、熱い緑茶を飲みたくないので麦茶飲んでます・・・


大分前に伊衛門茶の懸賞で水出し緑茶セットというものがありました

それを見てから水出し緑茶セットの購入を割りとまじめに考えている今日この頃・・・

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

これはネクソンの救済措置・・・?

さっき更新された散歩道号外

カンキセ : ウッウッー・・
Innocent : なに・・・?このだみ声・・・?
カンキセ : うむ。通りすがりの一流サーファーじゃ。
Innocent : (がっくり)こんなところでカンキセに会うなんて・・・。(やっぱりひと夏の奇跡なんて・・・)
カンキセ : しけたサーフボードじゃのう。一流の人間は一流の道具を使うものじゃ。
カンキセ : そんなノーマルのサーフボードだといつまでたっても二流じゃぞ。

Innocent : そうね・・・。カンキセなんかに会ってしまったから本題を忘れていたわ。(こんなジジイおいて早く例の場所で奇跡を体感しなきゃ・・・いそいそ。)
カンキセ : 愚か者め。奇跡=神社など短絡思考の極みじゃ!
Innocent : ・・・。なにか情報を握っているようね・・・。取引をしましょう・・・。超絶容姿端麗な私の水着姿を拝ませてあげるから、情報を渡すのよ!!!
カンキセ : これが世に言うwin-winというやつか。よかろうついて来るがよい。
Innocent : 死語はおいておくとして、そうこなくてはね・・・。(ところで何処へむかっているのかしら・・・。)
カンキセ : 奇跡を呼ぶためにはまず身を清める必要があるぞ。手始めにサウナでデトックスじゃ。
Innocent : ・・・。デトックス・・・これも死にかけの言葉。(本当に身が清まるのかしら・・疑似科学が殆どって話だけど・・・。)
カンキセ : 奇跡とは科学を超越した境地にあるのじゃ。
Innocent : はいはい・・・。サウナにはいってくればいいのでしょ。私はもちろん高級サウナに入るからカンキセはそれなりの方にはいりなさいよ。
カンキセ : もう既に入っておるわ。ではホテルで一休みじゃ。夜明けと共に奇跡を起こすぞ!
Innocent : ・・・。やっと奇跡・・・。
カンキセ : サビトラマ様に教わった呪文を唱えるのじゃ。「へにゃもりょみゅう」我が手に奇跡を~。
Innocent : 「へたれカンキセ・・・もにょもにょもにょ」・・・。
カンキセ : あやつには鈍器、我には鉾を・・・むにゃむにゃ。
Innocent : 殴って欲しいってことね・・・。
カンキセ : あわわわ。逃げるが勝ちじゃ。さらばスリ○ピ○○ッ○。
Innocent : 結構かかったけど本当にくるなんて・・・。(後でお礼に殴ってあげなきゃ。)
カンキセ : ※この内容は広告じゃ。


現在わかっているのが鉾と防御全身だからそんなに優良な情報でも無い気が・・・

鈍器と鉾 はスリピで確定だと思いますがね・・・

一番の問題は投擲・剣・弓・ナックル・素早さ全身あたりなのかな・・・


まぁワールドエンド大暴落して欲しいからみんなジパガチャで(ry

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

カブトムシ、強いよカブトムシ

ぇ~

夏です!

これも何度目になるか分かったもんじゃないですが

夏です!!




年の差10以上あいてる弟がいつだかカブトムシを貰ってきて・・・

それも雄♂だけ3匹も・・・




そのカブトムシの1匹が先日脱走しまして

すぐに見つけてかごに戻したはいいんですが・・・

やつらのカギツメでおもいっきり手を引っかかれました('p

まだ跡が残ってます・・・


やつらの武器はあのそそり立つ立派な角だと思っていましたが

木にへばりついて他の雄からの攻撃を耐えるための手も武器だったようです・・・


自分はカブトムシを見くびっていたようです・・・




というか自分がまだまだ幼かったころ

同じようにカブトムシやらクワガタやら飼った記憶がありますが

こんなに獰猛、もとい力強く生きていなかったように思えます

なんだろう・・・餌の問題?('


どうし今のカブトムシはこんにもたくましいんだろうか・・・

下手すると我が家のネコのやる気の方が無いような気がします(´ω`)



まぁ短い命だろうけど、カブトムシ君には精一杯生きて欲しいですね

かごの中は野郎だらけだけどね!!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

黙祷・・・


今日

8月6日


そうですね

広島の原爆投下の日です

いろいろなことが言われています

「アメリカに降伏しなかったんだから自業自得」

なんて心無いことを言う人もいますが

これだけは確かなことがあります


絶対に同じ悲劇は起こしてはいけない

ということです

誰がなんと言おうとこれだけは確かなように思えます


自分は戦争を体験したことはもちろんありません

ですから、どれだけの酷いのかも知識でしか知りえません

だからこそ、このことを風化させてはいけないと思います



落ちはついていませんが

戦争で亡くなった大勢の方々に、黙祷をささげたいと思います・・・

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

暑い日が続きますね・・・

作業用BGMなのに作業が進まない!不思議!!


暑い日が続くと一番気になるのは

やはり、PCの温度

自分のは自作PCなので

よりいっそうそういう所に気を使わないと・・・(

SpeedFanというフリーソフトで計測機など使わずに

PC内の温度が測定できるそうなのでやってみました・・・

CPUの温度が50度・・・\(^o^)/

これはCPUクーラーを新調しないといけないな・・・

皆さんもPCに温度に気を使い

快適な引きこもり メイポ生活を!


続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

そうか・・・7月も終わってしまったのか・・・

MapleStory 2009-07-31 01-20-03-375

いつだかに聞いた話

人は年をとるとだんだんと体感時間が短くなっていくそうです


また、10円玉の大きさを見ないで書く時

子供の方が大きく、大人の方が小さく書くとか(逆かもしれません


味覚なども成長するにつれて変わっていくものですね




子供のころ苦い!って思いながら舐めたビールが

いつかおいしくいただける日が来るのでしょうか・・・

ん?まだ自分は未成年ですよ(´・ω・`)

若さってなんだ・・・?振り向かないことさ
愛ってなんだ・・・?ためらわないことさ
by ギャバン

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    カレンダー
    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    きゅー

    Author:きゅー
    爺の工房にようこそ(´・ω・`)

    メイポ杏サバにて活動経験アリ
    現在は無期限活動停止中
    要は引退中

    手芸、工芸など色々と手を出してます。 「消しゴムハンコ」 「ガラスエッチング」 「レザークラフト」等々、気の赴くままに創作しています。
    現在は主に革細工の修行中。

    その内、自分で作った物を
    販売なんかもしたいなぁと妄想中

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
